臭二とワキガ

無臭をプロデュース

ワキガと相性がいいUNIQLOのおすすめアイテム3選

f:id:konoyarouu1:20210915013605p:plain

 

どうも臭二です。

 

着たい服があってもワキガ臭で着れないことが多く

服に関しては結構悩んできたタイプです。

 

今日はここ1年くらいの間に購入してワキガが着るべき

おすすめのUNIQLOアイテムを紹介します。

 

 

クルーネックTシャツ(半袖)

 

まずはなんといってもこれですね。

Tシャツ着ないなんてことはありません。

すべてはTシャツを着て始まるんです。

 

頑丈な綿でできているので放置していると激しいワキガ臭を放つ汗を

どんどん吸収してくれる。

 

このうえにシャツを着たりニットを着たり。

真夏はこれ一枚でも大丈夫です。

 

流行りてきにはエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)ですが

 

f:id:konoyarouu1:20210915175211p:plain

 

やはりポリエステルが入っているのがワキガとしては気になるところ。

さらに結構脇にスキマがあるので1枚で着ると考えたら脇汗が垂れるのが気になります。

 

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター

 

続いてはこのニットです。

 

これはTシャツの上にシャツでは少し寒い。

プルオーバーパーカーを着るのには少し暑いときにサッと着ていけるのが

すごく気にいってます。

 

でもニットってワキガ臭残って困るんじゃないの?

 

大丈夫なんです。

なんと丸洗いできるのでワキガ臭が付いたとしてもすぐ落とせます。

 

ここがワキガにとって大事な服選びのポイントです。

 

使い勝手の良さが◎

 

防風アウターフリースジャケット(長袖)

 

最後がアウターです。

このアウターがワキガにとって1番選ぶのが難しいところ。

 

なぜなら洗えないアイテムが多いから。

ダウンジャケットにコートなんて洗濯で丸洗いできるものなんてなかなかないです。

 

ワキガ臭がついたからっていちいちクリーニングに出すわけにもいきません。

 

このボアジャケットはまず軽くてあったかい。

僕は結構寒がりなのでおしゃれだけど薄いというアイテムは好きじゃありません。

しっかり寒さを防いでくれるアイテムが好きです。

 

その点このアイテムは室内に入れば汗をかいてしまうほどの防寒性がありました。

 

そしてこの商品も丸洗いできます。

 

エアリズムとヒートテックについて

UNIQLOといえばこの2大アイテムが有名です。

夏は涼しく、冬は暖かくという優れたアイテムです。

 

僕も夏のボクサーパンツはエアリズムのものを使っていますが、綿のものと比べると

涼しさや肌触りが格段に違います。

 

ですが肌着としてエアリズムを着るのは控えています。

何度も言いますが、綿100%のものでないとワキガ臭が暴れやすいからです。

 

仕事へ行くときのワイシャツの下に着るTシャツも必ず

綿100%のものにしています。

 

ただでもワイシャツはポリエステルですから

肌着もポリエステルにしてしまえばそこはワキガ大国なのです。

 

そうなればデオドラントを使ったとしても抑えきれる自信が僕にはありません。

 

例外として冬のヒートテックは妥協策としてアリ

先ほどもいいましたが僕は寒がりです。

夏はエアリズムなしでも普通に暑いくらいで耐えられます。

 

ですが。いくらワキガ臭を抑えることを第一優先として考えていても

真冬の寒さは綿100%の服を重ねているだけでは厳しいです。

 

なのでヒートテックの1番暖かいランクを肌着に着ています。

これはポリエステル素材なので冬の臭いのこもりやすい服装をする中で

なかなか勇気のいる行為なのですが、こまめな臭いチェックとデオドラントを適宜足すことで対処しています。

 

寒さで体調を崩したら元も子もないですからね。

まとめ

  • シンプルで着回しがきくもの
  • 丸洗いできるもの
  • ヒートテックも気を付けて使う

ワキガの服選びはほんとうに大変ですよね。

臭いを抑えながらおしゃれなものを着たいものです。

 

これから寒くなっていきますが、寒くなったときは臭いがこもりやすいので

ワキガケアは十分にやっていきましょう。